スタッフブログ

2018/10/26

宝塚のZEHの家、上棟式でした。

大阪の高性能注文住宅、リーフアーキテクチャの猪倉です。

 

昨日、宝塚市で建築中の「ZEHの家」上棟式が行われました。

 

上棟自体は23日にしていたのですが、平日のため、週末にそれぞれの親御さんにも来ていただき、上棟式をさせて頂きました。

 

 

 

 

更地の時は狭く見えがちな土地ですが、こうやって骨組みができると、とても大きく感じます。

 

 

 

 

地鎮祭は神主さんに来ていただいて行いますが、上棟式はいつも私の方で式次第を進行させていただきます。

 

お札に向かって2礼2拍手1礼。

 

目をつむっているとなんだか変に見えますね(笑)

 

 

 

 

 

名前を書いていただいた棟木を松村棟梁へ手渡し。

 

 

 

 

棟梁の手によって、屋根裏に棟木を備え付けて頂きました。

 

 

 

最後に皆さん揃って記念撮影。

 

M様、本日は誠におめでとうございました!

これからも、安全に気を配り、工事を続けていきます!

 

 

**************************************

大阪の注文住宅ならリーフアーキテクチュア

株式会社リーフ 代表 猪倉 厚

1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター

新築、リノベーションへのお問い合わせはこちらまで

リーフ大阪南港ショールーム

天然木の家具キッチン、フローリングが体感できるショールームはこちらまで

〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階

TEL 06(6613)6311 FAX 06(6613)6313

****************************************

一覧へ戻る