スタッフブログ

2019/04/15

R+houseの初期研修で再び東京へ。

大阪の高性能注文住宅、リーフアーキテクチャの中津井です。

 

前回に引き続き、建築家住宅グループ「アールプラスハウス」の研修会の第2回3回と、

 

4日間連続で受けてまいりました。

 

第2回の研修2日間はほぼ講義形式で、

 

R+houseのお家の性能や家づくり勉強会の内容について学びましたが、

 

第3回の研修2日間は実践形式で、ロープレの連続…。

 

ロープレのお相手の方は、ベテランの方や私のような営業初めて!という方など、

 

さまざまな方とロープレをしましたが、

 

うまく話せなかったり、まとまってなかったり、きびしいご指摘を受けたりで…撃沈。

 

人並み以上の努力をしなければいけないなと改めて実感した1日となりました。

 

ロープレでは散々でしたが、そのロープレのおかげで人と接する時間も多かったので、

 

いろんな人とR+のことでお話ししたり、仕事内容やプライベートなお話もできて、

 

自分にとって良い刺激になったぁと感じました。

 

今月末にはまた東京で研修を控えておりますが、

 

残りの時間で猛特訓しなければいけませんね。

 

 

今回の東京出張で撮った写真は新幹線の中から。

 

うまく撮れてませんが、快晴のなかの富士山は雄大で美しかったです!

 

 

 

 

**************************************

大阪の高性能建築家住宅

アールプラスハウス大阪南港

(リーフアーキテクチャ)

株式会社リーフ  中津井 祐貴

インテリアコーディネーター・家具メンテナンス

 

住宅会社選びの「モノサシ」を身に付けよう!

5月26日(日)開催「後悔しないための賢い家づくり勉強会」

詳細・参加申し込みはこちらまで

***************************************

一覧へ戻る