大阪で注文住宅、新築、一戸建てのご相談はリーフアーキテクチャ

スタッフブログ

2019/11/22

京田辺市「通り土間のある家」地鎮祭

大阪の注文住宅「住まいのワンストップサービス」リーフアーキテクチャの猪倉です。

 

先日、京都府京田辺市において「通り土間のある家」の地鎮祭を行いました。

 

 

 

 

施主様は2年前の「家づくり勉強会」に参加いただいた方。

 

「家づくりはもう少し先に」ということで、1年間ほど開けられて昨年末から再び本格的に土地探しなどをご一緒させていただきました。

 

弊社の加盟する「建築家住宅 アールプラスハウス」での建築作品です。

 

基本設計は、建築家の石川先生。

 

お施主様のこだわりであった「通り土間」やほかのさまざまなご要望を見事に形もまとめていただけました。

 

 

 

 

玄関から南側にストレートに抜ける通り土間がポイントになりそうです。

 

 

 

 

建築家住宅としてのデザインの良さだけではなく、リーフアーキテクチャの特徴である家具から始める家づくりも。

 

こだわりの天然木キッチンや家具がインテリアに花を添えます(^^)

 

もちろん、耐震等級3の高気密高断熱住宅で、地域住宅グリーン化事業の長期優良助成金対象物件でもあります。

 

来春の完成に向けてこれから工事が始まっていきます。

 

またこちらでもご案内させていただきますので、お楽しみに!

 

こちらのお客様も「家づくり勉強会」の参加者の方。

「資金相談会」「土地探し相談会」とステップを踏んでいただいて、ようやくこの段階までやってきました。

 

後悔しない家づくりのためには

 

  1. 家づくりの基礎知識を学ぶ
  2. 資金計画で最適な予算と時期を知る
  3. 自分の望む家が建てられるかを確認して土地探しをする

 

の3ステップがとっても大切です。。

リーフでもこの3ステップを必ず受けていただくようにお勧めしています。

 

今月の勉強会はすでに締め切りになってしまいましたが、12月はまだ空きがございます。

 

今すぐでもまだ先でも家づくりをご検討の方はぜひご参加ください。

 

詳しくは下記のイベントページをご覧ください。

 

令和元年12月8日・22日(日) 「賢い家づくり勉強会」

 

 

 

 

**************************************

 

 大阪の注文住宅なら

 「住まいのワンストップサービス」の

 リーフアーキテクチュア

 株式会社リーフ 代表 猪倉 厚

 1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター

 

新築、リノベーションへのお問い合わせはこちらまで

リーフ大阪南港ショールーム

天然木の家具キッチン、フローリングが体感できるショールームはこちらまで

〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階

TEL 06(6613)6311 FAX 06(6613)6313

***************************************

一覧へ戻る