大阪で注文住宅、新築、一戸建てのご相談はリーフアーキテクチャ

スタッフブログ

2020/02/08

断熱材「アイシネン」の吹付け工事をしていただきました。

こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

 

先日、京田辺市B様邸にて断熱材「アイシネン」の吹付け工事をしていただきました!

 

高い断熱性と気密性を同時にとることができ、

 

お家を魔法瓶のように、冬は暖かく、夏は涼しく快適に過ごせる効果を出してくれます。

 

現場にて原料を調合し、屋根の裏面や下屋部分に吹き付けると同時に、

 

化学反応でモコモコ~っと膨らんでいきます。

 

吹き付ける前準備として、断熱材がまわりに付着しないようにしっかりと養生。

 

これだけでも大変そうです^^;

 

 

 

 

 

 

養生し終わったところで断熱材を吹き付けていただきます。

 

作業員の方はしっかりと防護服を着用して吹付け。

 

吸い込んでしまうと大変なことになるので、関係のない人は作業中は立ち入りはできません。

 

屋根・下屋すべて吹き付けていただいた様子がこちらです。

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

 

 

 

 

 

 

隙間のないようしっかりと吹付けていただきました。

 

真冬とは言え、作業されてた方も防護服を着ての作業だったので、

 

汗をたくさんかかれていて大変そうでした。

 

着々と形になっていくB様邸。

 

完成した姿が楽しみです☆

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
リーフアーキテクチャ  中津井 祐貴
家具メンテナンス
リーフアーキテクチャ(アールプラスハウス大阪南港)
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATC ITM棟5FG-1
■tel:06-6613-6311  fax:06-6613-6313
■営業時間:平日10:00~18:30(土日祝19:00迄)
■定休日 毎週水曜日

****************************

一覧へ戻る


大阪注文住宅,新築一戸建てのリーフTOP