大阪で注文住宅、新築、一戸建てのご相談はリーフアーキテクチャ

スタッフブログ

2020/03/08

京都府京田辺市B様邸にて気密測定を行いました。

こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

 

しばらく更新ができておらず、間があいてしまいましたが、

 

京都府京田辺市にて建築中のB様邸で気密測定をしていただきました。

 

気密測定」とは住宅の隙間の量を計算する検査のこと。

 

この隙間の面積はC値という値で示され、この数値が低いほど気密住宅といわれています。

 

以前書いた記事、「大阪市平野区U様邸にて気密測定を行いました。」にも気密測定について触れていますので、

 

合わせてご覧ください。

 

ちなみに前回と同じ方が来られました。

 

気密測定についていろいろと教えてくださるので勉強になりました☆

 

 

 

 

 

この日は一日中曇り空で寒く、風も少しある日でした。

 

気密測定器の設置が終わり、いよいよ測定開始!

 

 

 

結果は・・・0.3㎠/㎡!!

 

何回かやっていただいて出た数値の平均で0.3でした。素晴らしい☆

 

良い数値が出たのも、大工さんや職人さんのおかげです!ありがとうございました!

 

こちらの新築現場はもうまもなく完成でございます。

 

完成見学会を今月3月28日(土)・29日(日)の2日間開催予定ですの、ぜひお越しください^^

 

詳細は下記をご覧ください。

 

2020年3月28日(土)・29日(日)京都府京田辺市にて新築完成見学会を開催いたします!

 

 

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
リーフアーキテクチャ  中津井 祐貴
家具メンテナンス
リーフアーキテクチャ(アールプラスハウス大阪南港)
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATC ITM棟5FG-1
■tel:06-6613-6311  fax:06-6613-6313
■営業時間:平日10:00~18:30(土日祝19:00迄)
■定休日 毎週水曜日

****************************

一覧へ戻る


大阪注文住宅,新築一戸建てのリーフTOP