blog

ブログ

「平野の家」お引渡式

大阪の注文住宅「住まいのワンストップサービス」リーフアーキテクチャの猪倉です。

先日から、このブログでご紹介しておりました大阪市平野区のU様邸。ようやく、お引渡の日を迎えました。

当日は、家電商品の搬入など、朝から作業もありましたが、落ち着いたころにセレモニーを開催させていただきました。まずはテープカットからスタートです。

その後、サプライズのDVDの放映です。

U様と最初にお会いした時はまだ奥様のおなかの中だった息子さんが、興味津々でテレビに見入ってました(^^)

放映が終わってから、奥様にスタッフ村田から花束のプレゼントです。

建築の仕様が決まってからは、奥様とインテリアコーディネーターの村田とでこだわりのインテリアをかなり時間をかけて打合せさせていただきました。

リーフの作るお家では住宅の性能だけでなく、キッチンなどのオーダー家具、また暮らしを彩る雑貨なども担当のコーディネータからご提案させていただいてます。

高気密高断熱住宅の性能を生かす第1種熱交換換気「澄家」

その後、換気装置の取り扱い説明をメーカーの担当さんに来ていただいてお話しいただきました。

今回採用させていただいたのは、第1種熱交換換気の「澄家(すみか)」です。

室内への吸気も室外への排気もダクトで集められた本体を通して行います。

一般的な3種換気のように屋外の冷たい空気がダイレクトに室内に入ってくることはありません。

その分、フィルターの掃除など、メンテナンスが必要になりますが、これからの高性能住宅には欠かせないアイテムですね。

初めての出会いから約1年間。

一緒に土地探しをさせていただいてた頃のことがつい昨日のようです。

年末にお引越しをされる予定のU様。

どうぞ、ご新居で楽しい毎日をお過ごしください!

***************************************

大阪の注文住宅なら
「住まいのワンストップサービス」の
リーフアーキテクチュア
株式会社リーフ 代表 猪倉 厚
1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター

新築、リノベーションへのお問い合わせはこちらまで
リーフ大阪南港ショールーム
天然木の家具キッチン、フローリングが体感できるショールームはこちらまで
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階
TEL 06(6613)6311 FAX 06(6613)6313

****************************************

大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーのショールーム

大阪府の新築注文住宅を建てるデザイン住宅のハウスメーカーのショールーム

キッチン・家具・雑貨など、
実際に来て見て触れてみて下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10
ATCビルITM棟5階G-1
営業時間 11:00 ~ 18:30(土祝〜19:00)
定休日 水曜日 ※祝日の場合は営業

大阪市の新築の注文住宅を建てるハウスメーカーの見学会・イベント 大阪市の新築一戸建てのデザイン住宅を建てる工務店へのお問い合わせ
大阪府大阪市でデザイン性の高い高性能な新築一戸建ての注文住宅を建てるならリーフへ
大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店の勉強会予約 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーの見学会予約 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店のお問い合わせ