blog

ブログ

「平野の家」間もなく完成 お施主様によるセルフペイント

大阪の注文住宅「住まいのワンストップサービス」リーフアーキテクチャの猪倉です。

大阪市平野区で工事が進められていたU様邸が間もなく完成です。

先日は、お客様により、トイレの壁の塗装が行われました。

お気に入り色の色を自分でペイント

もともとはトイレの一面だけ、アクセントをつけるために壁紙の色を変える予定でした。

しかし、なかなか、既存の壁紙では置きに色が見つからず・・・

ということで、お客様自身による、塗装工事となりました。

最近は、ネットでも様々な水性ペイントが販売されています。

奥様が、その中から探し求められていた、からし色の水性ペイントを発見!

石膏ボードの上にそのまま塗ってしまうと、パテ跡などの下地が目立ってしまいます。

そこで、塗装下地用のクロス「エコフリース」をクロス職人さんにお願いして、先に施工。

その上から刷毛とローラーで奥様ご自身で塗装していただきました。

この「エコフリース」は自然素材であり、吸湿性能もある優れもの。

スムーズに塗っていただくことが出来ました。

その後、様々な器具付けも行われ、あと少しで完成お引渡。

まだ、細部は工事が残っているところもあるのですが、お客様にご協力いただき、明日の1日だけ完成見学会をさせていただくことになりました。

都心の狭小地に建つ高清営農住宅「平野の家」

明日の開催になりますが、見学ご希望の方はこちらからお申し込みください!

私も、1日、現場におります(^^)

***************************************

大阪の注文住宅なら
「住まいのワンストップサービス」の
リーフアーキテクチュア
株式会社リーフ 代表 猪倉 厚
1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター

新築、リノベーションへのお問い合わせはこちらまで
リーフ大阪南港ショールーム
天然木の家具キッチン、フローリングが体感できるショールームはこちらまで
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階
TEL 06(6613)6311 FAX 06(6613)6313

****************************************

大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーのショールーム

大阪府の新築注文住宅を建てるデザイン住宅のハウスメーカーのショールーム

キッチン・家具・雑貨など、
実際に来て見て触れてみて下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10
ATCビルITM棟5階G-1
営業時間 11:00 ~ 18:30(土祝〜19:00)
定休日 水曜日 ※祝日の場合は営業

大阪市の新築の注文住宅を建てるハウスメーカーの見学会・イベント 大阪市の新築一戸建てのデザイン住宅を建てる工務店へのお問い合わせ
大阪府大阪市でデザイン性の高い高性能な新築一戸建ての注文住宅を建てるならリーフへ
大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店の勉強会予約 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーの見学会予約 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店のお問い合わせ