blog

ブログ

断熱材「アイシネン」の吹付け工事をしていただきました。

こんにちは!家具の修理・メンテナンス担当の中津井です。

先日、京田辺市B様邸にて断熱材「アイシネン」の吹付け工事をしていただきました!

高い断熱性と気密性を同時にとることができ、

お家を魔法瓶のように、冬は暖かく、夏は涼しく快適に過ごせる効果を出してくれます。

現場にて原料を調合し、屋根の裏面や下屋部分に吹き付けると同時に、

化学反応でモコモコ~っと膨らんでいきます。

吹き付ける前準備として、断熱材がまわりに付着しないようにしっかりと養生。

これだけでも大変そうです^^;

養生し終わったところで断熱材を吹き付けていただきます。

作業員の方はしっかりと防護服を着用して吹付け。

吸い込んでしまうと大変なことになるので、関係のない人は作業中は立ち入りはできません。

屋根・下屋すべて吹き付けていただいた様子がこちらです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

隙間のないようしっかりと吹付けていただきました。

真冬とは言え、作業されてた方も防護服を着ての作業だったので、

汗をたくさんかかれていて大変そうでした。

着々と形になっていくB様邸。

完成した姿が楽しみです☆

*****************************

*:..。o○ 家具から始める家づくり ○o。..:*
リーフアーキテクチャ  中津井 祐貴
家具メンテナンス
リーフアーキテクチャ(アールプラスハウス大阪南港)
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATC ITM棟5FG-1
■tel:06-6613-6311  fax:06-6613-6313
■営業時間:平日10:00~18:30(土日祝19:00迄)
■定休日 毎週水曜日

****************************

大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーのショールーム

大阪府の新築注文住宅を建てるデザイン住宅のハウスメーカーのショールーム

キッチン・家具・雑貨など、
実際に来て見て触れてみて下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10
ATCビルITM棟5階G-1
営業時間 11:00 ~ 18:30(土祝〜19:00)
定休日 水曜日 ※祝日の場合は営業

大阪市の新築の注文住宅を建てるハウスメーカーの見学会・イベント 大阪市の新築一戸建てのデザイン住宅を建てる工務店へのお問い合わせ
大阪府大阪市でデザイン性の高い高性能な新築一戸建ての注文住宅を建てるならリーフへ
大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店の勉強会予約 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーの見学会予約 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店のお問い合わせ