blog

ブログ

京田辺市「通り土間のある家」完成撮影会

大阪の高性能注文住宅、リーフの猪倉です。

日に日に変化する状況になかなか気の休まらない最近です。

そんな中でしたが、以前からこちらのブログでもご紹介させていただいてました、京田辺市のB様邸「通り土間のある家」で小規模ながら完成見学会と写真の撮影を行わさせていただきました。


京田辺市「通り土間のある家」

北側が道路のこちらの敷地。断熱性やプライバシーを考慮して、窓のない、壁面を際立たせた外観になっています。

外構工事はまだ途中。正面真ん中にシンボルツリーが植樹される予定です。


天然木のインテリア×家具

内部の床は天然木バーチのオイル仕上。

キッチンやバックキャビネットも天然木ウォールナットのオイル仕上です。

外からみたら「チョッとカッコいい」系のデザインですが、インテリアは天然の木に囲まれて癒しの空間が誕生しました!

バックキャビネットの壁面に張ったタイルもウォールナットに大変よく似合います(^^)

タイル一枚一枚に色むらがあるのが、木の雰囲気と合いますね。


多目的に使える通り土間

計画当初からご夫婦がこだわられていたのが「通り土間」

玄関を開けると裏庭まで視線が通り抜けて、とても広がりを感じます。

玄関から裏庭まで見通せる「通り土間」


プロカメラマンによる撮影も

この日は、プロカメラマンさんに完成写真を撮影してもある日だったのですが、せっかくなのでB様にもモデルとして参加していただきました。

家具だけでなく、人が入ると写真の良さも一段と増しますね!

多少の外構工事が残っていますが、4月1日にはお引渡のセレモニーを予定しています。

カメラマンさんに撮影いただいた写真も出来上がってくるので、またこちらでご紹介させていただきますね!

***************************************

大阪の注文住宅なら
「住まいのワンストップサービス」の
リーフアーキテクチュア
(アールプラスハウス大阪南港)
株式会社リーフ 代表 猪倉 厚
1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター

新築、リノベーションへのお問い合わせはこちらまで
リーフ大阪南港ショールーム
天然木の家具キッチン、フローリングが体感できるショールームはこちらまで
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階
TEL 06(6613)6311 FAX 06(6613)6313

****************************************

大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーのショールーム

大阪府の新築注文住宅を建てるデザイン住宅のハウスメーカーのショールーム

キッチン・家具・雑貨など、
実際に来て見て触れてみて下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

〒559-0034 大阪府狭山市くみの木6-1946
リーフビレッジ2階
TEL 072-284-7144
水曜定休 営業時間10:00~18:00

大阪府の新築注文住宅を建てるデザイン住宅のハウスメーカーのショールーム

天然木のキッチンをメインに
ダイニングセットなどLDKをご体感下さい。
※商品説明ご希望の方は要予約となります。

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10
ATCビルITM棟9階IHPC内
営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日 水曜日

大阪市の新築の注文住宅を建てるハウスメーカーの見学会・イベント 大阪市の新築一戸建てのデザイン住宅を建てる工務店へのお問い合わせ
大阪府大阪市でデザイン性の高い高性能な新築一戸建ての注文住宅を建てるならリーフへ
大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店の勉強会予約 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーの見学会予約 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店のお問い合わせ