blog

ブログ

WEB家づくり勉強会 開催いたしました!

大阪の高性能×インテリア住宅、リーフアーキテクチャの猪倉です。

コロナウィルスの拡大が止まらない今日この頃。

事態の収拾に尽力いただいている、医療、物流、流通、行政関係の皆様には本当に感謝申し上げます。

また、自粛要請により、事業活動の縮小を余儀なくされている皆様方。しばらくつらい時期が続きますが力を合わせて頑張りましょう!

どこへも行けないGW。せめて写真だけでも。(波照間島ニシの浜)


「WEB家づくり勉強会」開催いたしました。

この週末に開催させていただいた、「後悔しないための賢い家づくり勉強会」

前回は、試験的に一部WEB参加の方、リアル参加の方と両方いらしたのですが、今回はコロナウィルスによる影響を踏まえ、初めての100%オンラインセミナーとなりました。

ZOOMというWEB会議のアプリを利用するのですが、私も100%WEBセミナーで開催するのは初の試み。何回か、リハーサルを重ねて挑みました。結果、無事、セミナーは終了。ご参加いただいた皆様からも好評をいただけました。


セミナーに続いて相談会もWEB開催で

また、セミナーにご参加いただいたお客様から、引き続き資金相談会もWEBを利用して開催いたしました。いろいろな資料を画面共有しながら進めさせていただ開き、当初、危惧していたよりもスムースにお打合せを行うことが出来ました。

今まで、このような進め方は思いついてはいたものの、なかなか実行に移すことは出来なかったのですが、今回の事態を受けて、思い切って取り組んでみて、大変よかったです。

実際に取り組むと、改善点などがわかりますし、次回開催にはそれも改善を繰り返していけば、もっとお客様にとってわかりやすいものになるかと思います。


外出自粛のGWにご自宅から相談会

せっかくのゴールデンウィークも今年は外出もままならず。

本来ならこの期間で色々とモデルハウスや見学会を予定されていた方も多いのではないでしょうか。

リーフでは、このGW中、WEB相談会に対応できるよう、準備を整えました。

(WEB相談会のお申し込みはこちらから)

相談会の内容例

  • 家づくりの基礎知識を身に付けたい
  • 住宅ローンについて知りたい
  • 土地探しを手伝ってほしい
  • リフォームを考えてるけど何からしたらいいかわからない
  • 展示しているオーダーキッチンや家具を見たい

などなど、家づくりからリフォーム、キッチン、家具に至るまで様々なご相談が可能です。

ショールーム内をリアルタイムでご覧いただけますので、まるで実店舗に居ている雰囲気を味わうことができます!

ショールーム内は日々、動画アップ中のYoutubeチャンネル「リーフ 住宅とインテリア」にもアップしていますのでぜひ、ご覧ください。

***************************************

 大阪の注文住宅なら
 「住まいのワンストップサービス」の
 リーフアーキテクチュア
 (アールプラスハウス大阪南港)
 株式会社リーフ 代表 猪倉 厚
 1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター

Youtubeチャンネル開設しました。チャンネル登録お願いします!
「リーフ_住宅とインテリア」

新築、リノベーションへのお問い合わせはこちらまで
リーフ大阪南港ショールーム
天然木の家具キッチン、フローリングが体感できるショールームはこちらまで
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階
TEL 06(6613)6311 FAX 06(6613)6313

****************************************

大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーのショールーム

大阪府の新築注文住宅を建てるデザイン住宅のハウスメーカーのショールーム

キッチン・家具・雑貨など、
実際に来て見て触れてみて下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

〒589-0013 大阪府大阪狭山市茱萸木6-1946
リーフビレッジ2階
TEL 072-284-7144
水・木曜定休 営業時間10:00~18:00

大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーのショールーム

大阪府の新築注文住宅を建てるデザイン住宅のハウスメーカーのショールーム

天然木のキッチンをメインに
ダイニングセットなどLDKをご体感下さい。
※商品説明ご希望の方は要予約となります。

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10
ATCビルITM棟9階IHPC内
営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日 水曜日

大阪市の新築の注文住宅を建てるハウスメーカーの工務店の無料相談会 大阪市の新築一戸建てのデザイン住宅を建てる工務店への無料相談会
大阪府大阪市でデザイン性の高い高性能な新築一戸建ての注文住宅を建てるならリーフへ
大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店の無料相談会 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーのイベント情報 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店の資料請求