blog

ブログ

第50回「家づくり勉強会」開催いたしました。

大阪の注文住宅、高性能×インテリア、リーフアーキテクチャの猪倉です。

少し前になりますが、2月14日のバレンタインデイに「家づくり勉強会」を開催いたしました。

2017年からほぼ毎月開催してきたこの勉強会。

今回で記念すべき第50回の節目を迎えました。

緊急事態宣言が発出される中、密を避けるために100人収容の広いセミナールームに限定5組10名様での開催。

普段は立ってお話しする私も、スクリーンを前におき、座ってお話しさせていただきました。

実は2021年は建築基準法の省エネに関する規定が大きく変わる年でもあります。

いままで野放し状態だった最低限の省エネ基準をこの4月からは設計時に説明する義務が課せられます。

そのようなタイムリーな話題も混ぜながら、家づくりの際に気を付けておかねばならない基本的な事柄をお話しさせていただきました。

 

 

お父さん、お母さんが家づくりのお勉強中、子供たちは保母さんと一緒に遊んでいました。

セミナールームの一角に設けたキッズコーナーで、みんな仲良くお絵描きです(^^)

 

 

勉強会は3時間の長丁場。

室内遊びに飽きた子供たちを保母さんがお外に連れて行ってくれました。

ATCの外部はいろんな施設があり、子供たちが遊ぶには最適ですね。

 

 

寒くなってきたので館内に戻り、風船遊びを。

 

 

機転を利かせていただいた保母さんのおかげで、子供たちも飽きることなく。

親御様も、集中して家づくりのお勉強に取り組むことができました。

次回は3月21日の開催です。

ご参加ご希望の方はこちらからお申し込みください。

 

**************************************

大阪の注文住宅なら
「住まいのワンストップサービス」の
リーフアーキテクチュア
(アールプラスハウス大阪南港)
株式会社リーフ 代表 猪倉 厚
1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター

Youtubeチャンネル開設しました。チャンネル登録お願いします!

新築、リノベーションへのお問い合わせはこちらまで
リーフ大阪南港ショールーム
天然木の家具キッチン、フローリングが体感できるショールームはこちらまで

リーフアーキテクチャ大阪狭山スタジオ
〒589-0013大阪狭山市茱萸木6丁目1946番
TEL 072(284)7144 FAX 072(284)7145

リーフアーキテクチャ大阪南港スタジオ(完全予約制)
〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟9階IHPC内

****************************************

大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーのショールーム

大阪府の新築注文住宅を建てるデザイン住宅のハウスメーカーのショールーム

キッチン・家具・雑貨など、
実際に来て見て触れてみて下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

〒589-0013 大阪府大阪狭山市茱萸木6-1946
リーフビレッジ2階
TEL 072-284-7144
水曜定休 営業時間10:00~18:00

大阪府の新築注文住宅を建てるデザイン住宅のハウスメーカーのショールーム

天然木のキッチンをメインに
ダイニングセットなどLDKをご体感下さい。
※商品説明ご希望の方は要予約となります。

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10
ATCビルITM棟9階IHPC内
営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日 水曜日

大阪市の新築の注文住宅を建てるハウスメーカーの工務店の無料相談会 大阪市の新築一戸建てのデザイン住宅を建てる工務店への無料相談会
大阪府大阪市でデザイン性の高い高性能な新築一戸建ての注文住宅を建てるならリーフへ
大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店の無料相談会 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーのイベント情報 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店の資料請求