blog

ブログ

「住吉の家」サンプル探し

大阪の高性能注文住宅、リーフアーキテクチャの猪倉です。

梅雨空の中、先日は、現在設計中の「住吉の家」の外壁材セレクトに外壁材の大手メーカ「ニチハ」さんのショールームへお伺いしてきました。

大阪のインテリアの街、堀江の入り口にあるショールーム。

内部にはたくさんのサンプルが見やすく並べられてあり、お施主様にお勧めする柄を数点セレクト。

帰りがてらインテリアショップの並ぶ「オレンジストリート」を通り抜けて帰社しました。

ちなみに、「住吉の家」現在のプランはこんな感じです。

「収納を多く」

「友達が集まってBBQできる場所がほしい」

という、お客様のご要望を解決す手段の一つとして「天王寺の家」でも採用した、

BBQしても平気な金属防水「プラスワンリビング」を使う予定。

プランニングもご夫婦のご夫婦のご要望をしっかりと聞き込んで、5プラン程ご用意した中から選んでいただきました。

自分自身がプランニングする場合、ポイントはそこで暮らす「お客様の笑顔」

どういうような空間にすればよりたくさんの笑顔が生まれるかをイメージしながら描いていきます。

結果、自分でもかなりいいレベルのプランに仕上がったと自画自賛しています(笑)

また、デザインだけでなく、巨大地震にも耐えれる「耐震等級3」を取得予定。

無駄なコストを掛けることなく、耐震性能を高めるには構造の基本知識が不可欠。

先日から参加させていただいている「構造塾」での学びがしっかりと生かせています。

「耐震等級3」を取得することで全期間固定金利の住宅ローン「フラット35」の中でも一番優遇の多い「フラット35SのAプラン」が可能です。当初10年間は金利が更に引き下げられます。

「住吉の家」はこの夏には着工の予定。またこちらで進捗状況を報告させていただきます!

********************************************

より高性能住宅に適用できる「フラット35SのAプラン」

リーフアーキテクチュアの建てる家では標準で取得できる性能を確保しています。

また、注文住宅の時に必要となる「中間金」のつなぎ融資の制度も充実。

プランニングだけではなく、

「住宅ローンの選び方」

「資金計画の作り方」

等のご相談もうかがっています。

「家は建てたいけど予算のイメージがわかない」

「頭金がないけど、住宅ローンって借りれるの?」

といったご相談がおありの方は、是非、無料の個別相談会をご利用ください。

***************************************

大阪の注文住宅ならリーフアーキテクチュア

株式会社リーフ 代表 猪倉 厚

1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター

新築、リノベーションへのお問い合わせはこちらまで

リーフ大阪南港ショールーム

天然木の家具キッチン、フローリングが体感できるショールームはこちらまで

〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階

TEL 06(6613)6311 FAX 06(6613)6313

****************************************

大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーのショールーム

大阪府の新築注文住宅を建てるデザイン住宅のハウスメーカーのショールーム

キッチン・家具・雑貨など、
実際に来て見て触れてみて下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10
ATCビルITM棟5階G-1
営業時間 11:00 ~ 18:30(土祝〜19:00)
定休日 水曜日 ※祝日の場合は営業

大阪市の新築の注文住宅を建てるハウスメーカーの見学会・イベント 大阪市の新築一戸建てのデザイン住宅を建てる工務店へのお問い合わせ
大阪府大阪市でデザイン性の高い高性能な新築一戸建ての注文住宅を建てるならリーフへ
大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店の勉強会予約 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーの見学会予約 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店のお問い合わせ