blog

ブログ

「天王寺の家」本日、上棟でした。

大阪の高性能注文住宅、リーフアーキテクチャの猪倉です。

以前からこちらでご紹介していた「天王寺の家」

いよいよ、本日上棟の日を迎えました。

途中、西日本豪雨災害の影響でプレカット工場からの出荷が遅れるなど

色々ありましたが、上棟の日は空も晴れ渡り、スムーズに作業が進みました。

大工さん5人にクレーンのオペレーターさんを加え、6人での作業。

炎天下の中の作業は適度な休憩に水分補給が欠かせません。

夕方には、屋上庭園の床まで出来上がり、隣の中学校のグラウンドが見通せるまでになりました。

暑い中、作業をいただいた大工さんたちに本当に感謝です。

明日からは、高気密高断熱の肝となる断熱パネルの搬入と施工です。

また、進行状況をご報告させていただきます。

最近のような猛暑が続くと、改めて「高気密高断熱」の必要性を感じます。

同じエアコンを掛けるにしても、その効き方が全く変わってきます。

断熱性と言えば、冬の寒さをしのぐというイメージが強いですが、夏も大切。

家づくりに大切なのは「高気密高断熱」だけではなく、どちらの工務店さんで建てるにしても必ず知っておかねばならない「モノサシ」が存在します。

今月も26日に開催される「後悔しないための賢い家づくり勉強会」

その「モノサシ」を身に付けるにはうってつけの勉強会です。

詳しくはこちらをご覧ください!

***************************************

大阪の注文住宅ならリーフアーキテクチュア

株式会社リーフ 代表 猪倉 厚

1級建築士・宅建士・インテリアコーディネーター

新築、リノベーションへのお問い合わせはこちらまで

リーフ大阪南港ショールーム

天然木の家具キッチン、フローリングが体感できるショールームはこちらまで

〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階

TEL 06(6613)6311 FAX 06(6613)6313

****************************************

大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーのショールーム

大阪府の新築注文住宅を建てるデザイン住宅のハウスメーカーのショールーム

キッチン・家具・雑貨など、
実際に来て見て触れてみて下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10
ATCビルITM棟5階G-1
営業時間 11:00 ~ 18:30(土祝〜19:00)
定休日 水曜日 ※祝日の場合は営業

大阪市の新築の注文住宅を建てるハウスメーカーの見学会・イベント 大阪市の新築一戸建てのデザイン住宅を建てる工務店へのお問い合わせ
大阪府大阪市でデザイン性の高い高性能な新築一戸建ての注文住宅を建てるならリーフへ
大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店の勉強会予約 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てるハウスメーカーの見学会予約 大阪市の新築一戸建ての注文住宅を建てる工務店のお問い合わせ