京都府京田辺市
通り土間のある家
延床面積/33.32坪(110.18㎡) 【Ua値】0.47W/㎡・K 【C値】0.3c㎡/㎡
【耐震等級】耐震等級3(許容応力度計算)
京都府京田辺市に建てられた新築。玄関を入ると、そこから家の奥まで続く土間スペースと吹抜けが目に入ってきます。2階からたっぷりの自然光がスケルトン階段を通して降り注ぎ、明るく開放的な空間へと仕上がりました。
フォトギャラリー
ポイント
①こちらの新築の一番の特徴は、通り土間と吹抜け。2階の窓や高窓から陽光が差し込み、スケルトン階段が光を通してくれるので、空間全体が明るく開放的で、心地よく過ごすことができます。
②1階と2階にそれぞれ大容量のファミリークローゼットを設け、要所要所にも可動棚収納や床下収納庫を設置。
③リビング横には家族みんなで使うためのカウンターデスクを造作。横長の窓があるので、日中は照明いらずで作業ができますね。